新着情報一覧

HOME新着情報一覧 >変化する時代

金属线

落ち葉も散り、冬が本格到来したどんどん寒くなっていく今日この頃。皆様はどうお過ごしでしょうか。



今年は平成から令和に変わり、皆様にとってもいろいろなことが変化した年になったのではないでしょうか。

入江金属工業㈱筑波工場でも今年はいろいろな変化がありました。

現場の設備等のレイアウト変更を2回、新駐車場及びトラックヤードの新設、事務所の改装など…
イベントが盛りだくさんの年で従業員の方や関わった方々は大変お疲れさまでした。ご協力ありがとうございました。

こうしてみますと、作業環境に今年は力を入れた年というのがわかりますね。
作業環境が変われば、そこで働いてる方々は楽になりますし、効率もあがり、品質も向上します。
ISOの審査員の方から、品質と環境は「表裏一体」別々に考えず、連動して考えた方がいいとおっしゃっていたのが今年はよくわかりました。

ですが、新しいことばかりに目を向けることだけではなく古き良いところというのは残していかなければならないなと思います。
「故きを温めて新しきを知る」つまり、「温故知新」も大事なことです。

来年はどのような変化が起こるでしょうか?

今後とも変化し続ける入江金属工業㈱をよろしくお願いいたします。
よいお年を!!

新着情報へ戻る